2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アントルシャ
2006年10月24日(火)
外はものすごい暴風雨です。
まるで家が丸洗いされているみたい。

本日のバーアレグロ。
シャンジュマン(ゆっくり2,速く3を右左)の後

ロワイヤル
アントルシャ・カトル
アントルシャ・トロワ、アッサンブレ
アントルシャ・サンク、アッサンブレ
アントルシャ・シス
のセットを右&左

これバーを握ってなかったら後半総崩れです(^_^;)。
順番に出てきてくれたので他の動きと混ざっているより動きやすかったかも。

帰って解説書をチェックしました。
トロワとサンクはドゥヴァンとデリエールがあるのよね。
その他アントルシャ・ドゥーブルというのもあるそう。
(足を入れ替えないで打ち合わせてから足を2回入れ替える)

↓この本、中身は古いけれど日本語で丁寧に説明をしてくれているのでわかりやすいです。
いつの間にか表紙だけ新しくなってる。。

本


もう1冊、こちらもコマ送り写真がお役立ち度満点です。

洋書


そしてもう1つ強い味方、なんとDVDまで出ています。

DVD

先日友人宅で一緒に見たのですが、一つ一つダンサーが動いてくれるのでナルホド~と納得出来ます。
複雑なものはスローモーションで流してくれるの。
まさしくビデオディクショナリー。
モデルさんが古いけれどパは正確できれいです。

時々頭も整理しないとね~。
【編集】 21:41 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
今読みながらまた本を見て調べました^^;
こんなの絶対私は沈没間違いなしです(-_-;)
頭と体の回路がショートしそうだわっ(~_~)
でもこういうのすんなり出来るようになりたいですね。
私は最初に紹介されている「バレエ入門」でいつも確認しています。
ほんとだ!表紙が変わってますね。
thanks | 2006.10.25(水) 13:14 | URL【コメント編集
thanksさん、こんばんは。

この「バレエ入門」わかりやすくていいですよね。
周りでもけっこう持っている人います。
お教室ではなかなか時間をとって覚える機会はないですよね。
でもみんなが用語をバッチリ理解していたら先生教えるの楽だろうな~。
kyon_zou | 2006.10.25(水) 21:21 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.10.26(木) 04:58 | 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.11.01(水) 18:07 | 【コメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.01.04(火) 03:56 | 【コメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.01.04(火) 09:57 | 【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
