2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
無事終了
2006年10月08日(日)
今日、無事発表会を終えることが出来ました。
半年間サークルのメンバーに助けられ、踊りたい一心で遠距離練習に参加してきました。

この上なく心地よい、楽しい舞台。
輝く時間は一瞬にして過ぎ去ってしまうのね。
終わったのがまだ信じられません。

色々悩んだ分、発散出来たかな~。
ストーリーやドラマを感じながら踊るのは本当に楽しかった!
やっとそんな感情を織り交ぜて踊れるようになった気がします。

闘牛士と組んで踊るところはリフトもパンシェも思いっきりぶつかって行きました。
そしてちゃんと受け止めてくれました。
この一瞬をどう演じるか。。昨日色々意見を出し合ったの。
伏線を張る為にすれ違うシーンは相手の目を見て止まろう。。とか。
熱い視線を送るから受け止めてね~とか。
結果は花まる(*^_^*)。
相手を意識して、パワーを感じて。
舞台で踊るって素晴らしいです。

不思議と気持ちは異常な程冷静でした。
テンション的には先週が最高潮だったのよね。
ビデオを見ると照明リハの方がスムーズに動いてる。
でも今日はお客さんがいた分もっと気持ちをこめて踊ったつもり。
そして今後も何か表現することを楽しめたらと思います。

一つ自分のクセを発見しました。
踊っているうちに肩が上がってくるの。
しっかり下げなきゃ。
映像で見る自分って本当にツッコミ所満載。。

でもね。。

バレエって楽しい!

しばらく余韻にひたって。。寝よ。
枕がかわったせいかで昨晩一睡もしておりません。。

舞台の後も軽井沢でインドカレー&ショッピング&夜のレッスンを受けてきたので
さすがに心地よい疲労感がやってきました。

夢でまた踊りたいな。


スポンサーサイト
【編集】 23:59 |  公演  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●ご成功おめでとう☆
そして何よりkyonさんが楽しめた様子、良かった良かった。
充実感がびしびし伝わってきます。
頑張った舞台って、ほんと泣きたくなるくらいですよね。
視線の丁丁発止、お客サンも見ていて楽しかっただろうと思うわ^^
当日中にまたレッスンというのが、またkyonさんらしくていいや(笑)。
今日はゆっくり休んでくださいね~^^/
なつ | 2006.10.09(月) 10:53 | URL【コメント編集
●お疲れ様でした!
kyonさん、舞台の成功おめでとうございます。
気持ちを込めて、それを表現しながら踊れるって
すごく尊敬してしまうし羨ましくもあります。
役になりきれたら気持ちいいだろうなぁ。
実は、今度の発表会のソロは
「なりきり」が課題として先生から出されているのですが、どうにも恥ずかしくて。。。(^^;
teri | 2006.10.09(月) 13:26 | URL【コメント編集
>バレエって楽しい!

ほんと、まさにそう思える舞台でした!
なんだか楽しくて楽しくて、笑いが止まりませんでした。
本番のホセはビックリ!すごくいい表情で。それを見てますますノってしまいました。
目線ばっちり!だったのは裏で示し合わせてたのですね(*^^*)
kyonちゃんがいる景色、やっぱりいいわ~。誘拐して倉庫にバーと一緒に置いておきたいくらい。

舞台は終わってしまったけれど、
私も、明日の蝶を夢見て再び再生すべく、
・・・キャベツ食べてます
未だ羽根の生える気配もありません(--)←先週だけで4玉食った。
potechi | 2006.10.09(月) 21:32 | URL【コメント編集
kyon_zou さん、お疲れ様でした。
そして、大成功だったようですね。おめでとうございます。
練習の成果は充分に発揮できたようですね。
素晴らしいです(o^_^o)
読んでて、kyon_zou さんの充実した舞台の様子がよ~くつたわってきて、鳥肌でちゃいました~
ゆっくり体を休めて、充電してくださいね。
さぁ、私もがんばらなくっちゃ♪
はるぴょん | 2006.10.09(月) 21:41 | URLコメント編集
●皆様、ありがとうございます~
なつさんe-339

本番ってあっけないねぇ~。
あの一瞬の為に何度も何度も踊ったんだなぁと思うとじーんとくるよ。
充実した半年間でした(*^_^*)。
新たな目標も見つかり、また地道に練習がんばります!


teriさんe-291

内容や役の雰囲気を表現するって時間がかかるね。
その作品を心底愛することですよね!
”なりきり”は新しい自分と出会えるからきっと楽しいですよ!
(舞台は鏡がないから恥ずかしくないよ~。その前のみんなの前で踊るのが照れくさいんだよね(^^;))


poteさまe-272

キャベツの日々。。
何個食べきったら美しい蝶に変身出来る?
舞台、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。
どこかのバレエ団のコピーをするだけじゃなくてオリジナルを作り上げていく過程が楽しかったです。
親ビンの踊る姿も超超超超!格好良かったよ~!
お客さんは初めて見るカルメンにびっくりしたんじゃないでしょうか。(踊りながらそんな反応を感じましたけど。。)

次回、倉庫で会いましょうネ♪


はるぴょんさんe-397

舞台はそれまで練習したり経験してきたことの集大成ですね。
作品を踊るから練習がまた楽しくなる。。
前に出来なかったことが出来るようになって、また新たな目標ができる。
それだからやめられないんですよね。バレエって。
はるぴょんさんもがんばって~e-266
kyon_zou | 2006.10.10(火) 20:29 | URLコメント編集
●お疲れさま!
舞台、お疲れさまでした。とても、楽しくできてうらやましいです。 この前のフェスティバルは、リハのとき2回踊ったため、本番のときには、疲れがでてオロオロ・・・
後悔だけが残りました。
来年の8月のリサイタルの振り付けが始まりました。 来年の夏、耐えられるか、心配です。
まあ、日ごろの練習が大事ですので、頑張りましょう。
はな | 2006.10.11(水) 16:04 | URLコメント編集
はなさん、こんにちは。

リハ2回ですか。うらやましい~。
私たちは練習ではいつも3回踊るとエンジンかかるね~といってましたから。
でも体力消耗しちゃうんですよね。
来年夏の練習がもう始まっているんですね。
熟成させて素敵な舞台を楽しんでください~!
kyon_zou | 2006.10.11(水) 18:21 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
