2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カルメンな週末 その6
2006年09月26日(火)
日曜は舞台の練習へ。
本番2週間前になり、体はともかく。。気は引き締まってきました。
仮縫いした衣装を着て踊るとテンション上がる♪

2人ずつ観客になって踊りを見た時に思いました。
舞台は笑顔で踊ったもの勝ちだなぁと。
踊りが上手でも能面みたいな顔だと見ていてさみしい。
全編ほとんど全員で踊っているのでスマイルが目立つのです。
今更ながらこんな当たり前のことを実感してきました。
去年も同じ事考えていたけどね(^_^;)。

ただ、難しいのは集中力を持続させること。
観客を意識していてもふっと気が抜けて表情がなくなる時があるの。
ステップミスしやすい箇所だったりつなぎのパだったり。。
表情を意識して踊ってるとステップ間違えるし。。未だに。。
残りの日々はこういう課題をクリアにしたいと思います。

来週の照明合わせで位置取りを頭にたたき込んで。
この半年の集大成を楽しみたいです。
【編集】 10:46 |  レッスン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
本当!
舞台はなりきった者勝ちね。
多少ミスしちゃっても、表情がついているとそんなに気にならないものね。
なんと耳から聴いているはずの歌でさえ、ライブは90パーセント位は視覚から入るんですって!もちろんCDなんかだったらゴマかせないけどね^^;

でも確かに持続してなりきるというのは簡単なようで難しい。わたしもここは、課題だワ。
musica | 2006.09.26(火) 23:26 | URL【コメント編集
ライブで90%が視覚なんですか~。
歌手の表情やダンス、衣装、舞台装置など。。確かに声を聴きに行っているだけではないものね。
後で考えたんだけど、とりあえず見せ所だけは集中して絶対にハズさない。余力があれば持続させる。。位の気の持ちようの方がメリハリつけられるかしら??なんて思ったり。
う~んv-313
kyon_zou | 2006.09.27(水) 09:47 | URLコメント編集
>この半年の集大成を楽しみたいです。

なんか、ジーンときました。
同じような時期なので・・・・・

文章の中にレベルの高さが見えるようですv-20

舞台で笑顔がみえると、音楽にのって、楽しんでる感じがして、観てて楽しいですよね。

私は踊れない分、笑顔(引きつり気味の・・)で誤魔化し派です・・・
誤魔化しきれてないみたいですが・・v-8

kyon_zou さんはもう間もなくなんですね。
きっと素敵な舞台になりますねv-254
応援してます。
はるぴょん | 2006.09.27(水) 23:04 | URLコメント編集
●はるぴょんさん
レベルはぜ~んぜん高くないんですよ。
でもその時点で出来ることは全部披露したいなぁなんて思います。
ひきつってても笑顔が見せられるってすご~く大切よ!!
今回は一度も鏡無しで踊ってないから迷子にならぬよう。。せねば(^^;)。
一緒にがんばろ~ね!!
kyon_zou | 2006.09.29(金) 09:33 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
