2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
汗シブキ!
2006年09月20日(水)
久々に暑さがぶり返しました。
あまりに気持ちの良い晴れだったのでお布団を干したり物置の換気をしたり。
連休中はず~っと家にこもってて気持ちが腐っちゃいそうでした。
長野へ行けばよかった。。

今日は気を取り直して午前のレッスン&ポワントクラスに参加してきました。
駅へ歩いていると早々とキンモクセイの香りが漂っている傍らで、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてくるの。
季節の変わり目ならではの自然の素敵なコラボ。
やっぱり夏が去ってしまうのは寂しいなぁ。

体って午前中の方がよく動いてくれるものなのかしら。
遅刻していったわりにはコントロールが楽に出来たような。
何やったかほとんど覚えてないけど。。
音楽がね、昨年のレッスンで聞いていたのと同じものだったからウキウキしてたの。
曲によってやるパは同じなので呼吸のタイミングはバッチリ。
体に馴染んだ音楽は余裕を持って動ける。というか体が勝手に動く。
気温も高かったし。
レッスン開始直後から汗が滝のように流れ出てました。

後半はポワントクラス。半年間通っていて初めての参加でした。
一時間バーからグランワルツ、トゥールまでみっちり。
久々に長時間トウシューズをはきました。
グランワルツはリラの精のパが出てきて楽しかった♪
上半身をたっぷり使って、笑顔で(やったつもり)。
めずらしくバランスも良かったのよね。
フェッテアラベスクもピケアラベスクもキープOK。

最後のシェネでは汗が飛びましたよ。
遠心力で横にはじけていく。
気持ちよかった(*^_^*)。
全部で3時間弱のレッスン。これくらいやると体に効く。
ペットボトルのドリンクを2本あけました。

調子には大きな波があるけど。
今日はうまく乗れていたようです。
【編集】 17:55 |  レッスン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
わたしは午前中は体が起きていないんだか、硬いです。午前中から、すごい!
それに曜日によっても硬さが違うようなきが・・・。
日曜日は体もお休みモードなのヨ。
musica | 2006.09.20(水) 22:40 | URL【コメント編集
体のかたさって日によって違いますよね。
前日にストレッチやってから寝たのがよかったのかしら?
ここ数ヶ月寝る前にカーテンを開けてます。
朝陽で目覚めが各段に良くなったんですヨ!
周期的にやってくる低血圧もなくなりました。

でもカレンダーやお天気によっても体調はよく変わりますねv-278
kyon_zou | 2006.09.21(木) 07:59 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
