2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
学校へ行こう
2006年09月13日(水)
昨日の『学校へ行こう』。
タイトルに吹き出してしまった(^^;)。
”バレエ界のW杯!世界バレエフェスに潜入!踊る9頭身!ロシアの至宝ポリーナ奇跡の舞”って。
ま、確かにポリーナはスーパーボディだけど。
顔が小さくて手足が細くて長い。柔軟性も筋力もバッチリ。
こういうダンサーがバレリーナの常識を変えていくんだろうなぁ。
でもってグラマーだし。

一緒に出ていた茜ちゃんも細くてきれいでしたね。
(同じ巻きスカート持ってるんです♪ウフ)
一生懸命踊る彼女もそれを見つめるポリーナとフォーゲルの目も活き活きしていたのが印象的です。

どんなダンサーでもケガや悩みはつきもの。
乗り越える強さがないとダンサーとしてはやっていけないんですよね。
最近はコンクールや留学がどんどん低年齢化していて、若くして異文化で生活して自分を表現していかなくてはならない。
そういう意味でもポリーナの”強くなって下さい”の言葉は重く感じました。

バレエフェスの映像が合間にちらちら映ってましたね。
撮っているんなら放映してほしいな~!

Ballettsaal. stuttgarter ballett 2007.の表紙はフリーデマン・フォーゲルかなぁ。
【編集】 09:42 |  その他  | TB(2) | CM(2) | Top↑
コメント
ほんと!ほんと!!バレエフェス撮っているんだったら
放映してくれぇ~って私も思いました!!
いやぁ、でも本当にポリーナはスーパーボディですね。
同じ人間とは思えないですよ・・・。
バレエは身体的な条件や感性だけでなく
精神的に強くないとプロとしてはやっていけないんですねー。
本当に大変なものに手を出してしまった・・・(-_-;)
って別に私はプロになるわけじゃないけどね(^^ゞ
thanks | 2006.09.13(水) 12:10 | URL【コメント編集
●そうよ~
特に見られなかったガラとか。。
どうしてDVDとか出ないんだろうね。
バレエ界のオリンピックorW杯よ!?

才能があって留学してもみんながプリマになれるわけじゃないのも厳しい世界だよね。
プロじゃない素人だって悩みはケガはつきもの。。
ホント大変なものに手を出してコリもせず続けてるなんて。。
強いよね~ワタシ達!!
kyon_zou | 2006.09.13(水) 18:54 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ピ サンドゥ、学校へ行こう! サンドゥ、学校へ行こう! VOL.1 韓国の人気...
2006/09/30(土) 17:28:21 | 学校へ行こう!MAX
俳優・小出恵介さん、女優・サエコさん早慶熱々カップル【タレント ... 学校へ...
2007/02/06(火) 20:34:53 | 学校へ行こう!MAX
