fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
カレーの後に
2006年09月08日(金)
昨日のレッスンはハードでした~。
バーもセンターも休みなく続くのでさすがに息があがった(^^;)。
最後にやったアレグロの曲で「カトル×4&ピアテ×4」の左と右を2セット×2回。
もう軸が飛んでいきそうでした。
体の中心を引き上げる力がなくて、手足バラバラ。
久しぶりの疲労感でした。

けどね、後で考えたらしんどかったのはレッスン内容だけじゃなく
食べてすぐに踊ったからかも。
教室の近くにインド料理屋さんを発見したのです。
早速ランチへ。
住宅地の奥にひっそりとあるので普段はまず来ないロケーション。
味はまあまあ。
いわゆる”レストランカレー”というどこでも食べられそうなカレー。
食事中にゴ○が出たのでもう行かないけどね。
同じ駅にあと2軒インド料理店があるようなので次回探検です。
。。てなぜかいつもバレエとインドがセットだわ。


そういや先月サークルのレッスンに行ったときにもカレー食べてました。
友達がレッスンの合間に連れて行ってくれた軽井沢のインド料理店。

shonarupa.jpg

ここはね、また行きたいの。
カレーはかなり濃いめなんだけど、メニューが気に入ったのです。
”プラオ”というバスマティライスの炊き込みご飯とチャパティは他のお店では、特にランチでは滅多にお目にかかれないメニューです。
私、このプラオだけでも満足。
友達はチャパティが大のお気に入りだそうです。
写真にはないけれど食前に出てくるコクのあるトマトスープ(?)がこれまた超おいしくてね。。
じゅるっ。。

コックさんはベンガルから来た方だそうです。
あちらの名物フィッシュカレーは注文がないのでメニューから外したんだとか。。
でも事前にお願いすれば魚を仕入れて特別に作ってくれるそうです。
「鯉」のカレーも出来るそうです。スゴイ~。

このランチ食べた夜もおなかいっぱいで踊るの大変だったんだわ。
そして先々月もカレーランチの後レッスンだったんだわ。

結局いつもセットなのよね。

バレエとインドカレー。
スポンサーサイト



【編集】 10:40 |  レッスン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●うへぇ・・・
うちもこないだ、カトル、パッセ、カトル、パッセ、パッセ、パッセ、パッセ、パッセ(で後ろへ下がって行く)、同じ動きで今度は前へ出て行く、パッセ1/4回転×4で正面を向いて、フェアテ、フェアテ、フェアテ、フェアテW~~~~~~って、出来るか!(T T)
軸足の疲れること疲れること・・・。←引き上げ足りない
(ピアテとフェアテって同じよね?)

写真の料理、美味しそうですね~♪
辛いものは苦手だけど、食欲そそられちゃう。
ところで、
>「鯉」のカレーも出来るそうです。スゴイ~。
kyonさんたらシャレなんか言っちゃって(^m^) ・・・というのは考え過ぎ?
なつ | 2006.09.09(土) 21:41 | URL【コメント編集
●ウ。。
それもしんどそうねぇ。
カトルのあとは何にせよ大変だv-15
上半身で脚の負担を減らさないとね!
フェアテとも言うの?フェッテといわれてやってたりもするけど、実のところよくわかってません。

気が付かずにシャレってるワタシは天才!?
発見できたなつさんははお笑いの才能アリですよ。
どう?今ブームだし。
kyon_zou | 2006.09.11(月) 18:46 | URL【コメント編集
●私も誘って~~~(^^)
私もインドカレー、大好きです♪
インド人、ネパール人のコックさんのいるお店での
カレーは本格的でいいですよね。
ナンも大好き♪
タイのグリーンカレーも大好き♪
食べてから踊るより、踊ってから食べるほうが
いいかも?でもお稽古のすぐ後って
あまり食べれないですね。
いずれにしても、愉しそう!
私も今度は誘って~~~!笑
あず | 2006.09.12(火) 09:08 | URLコメント編集
●いいわよ~ん!
あずさんもカレー好きなんですか?
一緒だ~v-271
インド・ネパール料理だとモモもおいしいですよね。
最近南インド料理が食べられるお店が増えてきたようなのでいくつか探検してきます。
楽しそうでしょ~。フフフ。

夏のお稽古の後ってひたすら水分がほしくてペットボトル2本分くらいグビグビ飲んじゃいます。
kyon_zou | 2006.09.13(水) 08:21 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック