2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
あやとり
2006年07月20日(木)
久しぶりにあやとりしてみました。
作ってみたいものがあったのです。

これで~す。

hashigo.jpg

四段ばしご。
先日友達の子供とあやとりをしていてどうしても思い出せなかったのです。

もちろん参考になるwebページ探してみましたよ。
丁寧に一行程ずつ写真入りにして紹介しているページがあって無事出来ました。
参考にしたのはコチラ
他のページは文章で書いてあったので???でよくわかりませんでした。
バレエもそうだけど振付を文章で書くの難しいですよね。
日本語って説明するのに向いてない言語なのかしら?

あと「ほうき」とか「ダイヤ」とか作ってみたりして。
指と指の間がすれてちょっと痛いです (-"-;)。
同じのばかり作っていてもう飽きた。。
小さい頃はもっと色んななの作ってたはずだよね~。
基本形は覚えていても応用は全部忘れちゃっている。
明日本屋さんに行ってみよ。


さて。。
今日の大切な仕事をまだ終えてません。
明朝のパンがない。冷凍庫にもストックなし。
何気にプレッシャーです。
あやとりに夢中になりすぎた。。

材料は昨日北野エースで買ってきてあるのです。
色んな粉があってどれにしようかな~って迷っている段階が一番楽しい。

pan0720.jpg

一応簡単なバターフランスの予定。
【編集】 23:59 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
