2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
発表会
2007年12月18日(火)
先日友人の出る発表会を見に行ってきました。
知っている人の舞台ってまるで自分のことにようにワクワクしたり緊張します。

一組はご夫婦で踊るGPDD。
体力的に大変なのはよくわかるので。。
最後のポーズを決めた時には。。もうすごい脱力感。。。
気持ちは一緒に踊ってるのよね(^^;)。

もう一人はブログのお友達。
実は拝見するのが二度目です。
ピンクの素敵なチュチュを着てライトを浴びて。
とてもポールドヴラや表情が綺麗なのです。
広い舞台で踊っているのを見ていたらじ~んときてしまった。
お疲れ様でした(^^)


今回沢山の人の踊りを見ましたが、その人が知り合いか知らない人かによって
見方が180度変わるものですね。
友達ならダントツ応援モード。
知らない人だと見る目が厳しくなったり。
まったく。。お客ってワガママ。

以前クマテツがインタビューで”観客の受信力が大事だ”と言っていましたが、
ダンサー、作品への関心度や好感度にかなり影響されるのでしょうね。

一番気になったのは足先のゆるさ。
膝から下、それも足首から下がぺろ~んとぶら下がっている人があまりに多くて。。
(もれなく自分にも言えることだけど)
やはりバレエって人間の体のつくりに反したものなんだなぁ。。と感じました。
ちゃんとコントロール出来るようになるまでがあまりに長い。。。

最後はスマイルパワー。
嬉しそうに、幸せそうに踊っているのが見ていて一番楽しい♪


舞台はやっぱりいいものです。
 
【編集】 22:48 |  レッスン  | TB(0) | CM(7) | Top↑
トルティーヤ!
2007年12月17日(月)
土曜の昼ごはん。
トルティーヤ♪

toru.jpg


以前から作ってみようと思っていたの~。

コーンフラワーに小麦、塩、牛乳を入れて混ぜたものをフライパンで焼くだけ。
具はタコスミックスを使ったので味付け要らず。
野菜やミンチ肉を炒めて煮るだけ。
大豆の水煮缶も入れてみたら量が増えて♪味によく合っていました。

トッピングにレタス、トマト、チーズをはさむとさらにムード満点です。
8枚焼いて二人でぺろっと食べちゃいました。
自分で乗せたり巻いたりってなかなか楽しいですね。

次回はもうちょっとトウモロコシの味が強く出るよう材料の配分を変えてみようと思います。
  
【編集】 22:53 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
どれがいい?
2007年12月10日(月)
寒さしのぎに湯たんぽでも買おうかなぁ~と見てみたところ。。

色々あるのですねぇ。

fashy スケルトン湯たんぽ スノーfashy スケルトン湯たんぽ スノー

商品詳細を見る



新光堂 純銅製 湯たんぽ 袋付 2.3 LS-9395新光堂 純銅製 湯たんぽ 袋付 2.3 LS-9395

商品詳細を見る



fashy セーター湯たんぽ ストライプオレンジfashy セーター湯たんぽ ストライプオレンジ

商品詳細を見る


実際使っている友達にきくと、なかなかよいとのこと。
今年は灯油の値段も上がり、人気のようですね。

でも。。


電気毛布の方が安かったりして。。

ナカギシ 電気しき毛布(水洗い可) センサー付 NA-02Sナカギシ 電気しき毛布(水洗い可) センサー付 NA-02S

商品詳細を見る


どちらも機能により価格帯は広いです。


一番ほしいのはコタツなんだけど。

温まってホッコリしたい♪
コタツでみかん。。憧れるなぁ~。

でも買っちゃうとカタツムリみたいになりそうでコワイ。


寝る前にお布団をポカポカにしてくれる布団乾燥機も捨てがたく。

結局決められないのでした。

【編集】 22:00 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
終わった♪
2007年12月09日(日)
ちょっと前のことですが。。
舞台が終わりました。

071118.jpg

Vクラスで3回程踊って気に入った踊りがあったので
”いつか舞台のチャンスがあったらコレを踊ろう”
と思っていたところに、参加可能な催しを発見!
(すごいラッキーでしょ☆)
即決で出演することにしました。

所属教室の発表会ではなかったので、正直練習時間も場所も確保出来ず。
メイン教室のレッスン後に振りを考えたりパの確認をする程度でした。

2週間ぶりに踊ったわ~というのが本番当日のゲネ。
トウシューズは当日におろしたものだったし(^^;)。
(当日の深夜2時にチュチュにムシをつけ、ポワントにリボンを縫いつけてた愚か者です。。)

でも本番は本当に楽しくて、喜びいっぱいの中無事踊りきりました。
メイクと衣装をつけると気合いが入るのよね。
自分的には、(余裕のあるトコは)元気いっぱいのスマイルで踊ったつもり。
普段鏡を見ながらだと照れくさいのだけど、舞台は目の前に広い空間があって
とても開放的な気分になれたの。
やっと自分の中の”楽しい”とか”嬉しい”という気持ちを外へ放出できるようになりました。

締め切り後にもかかわらず参加を快諾してくれた先生やお世話になったスタッフの方々には
感謝の気持ちで一杯です。

克服したい課題はたくさんありますが。。
こちらは焦らずひとつずつクリアですね。

夏以降に沢山のオープンやVクラスを受けたことは大きな力になりました。
全く知らない人達の中でも平常心で集中して踊れるようになった。。かな。
作品や役柄のイメージを表現する楽しさは普段なかなか味わえないしね。

今年は自分で選んだ作品を2度も舞台で踊るチャンスに恵まれ、実り多き年だったと思います。
機会があればまた是非チャレンジしたいです♪
  
【編集】 21:49 |  レッスン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
温まろう♪
2007年12月08日(土)
おネギが届きました~!
昨年と同じく友達お手製の無農薬栽培。

negi2007.jpg

一部ご近所さん何件かに差し上げて、今日はお鍋にしました。
ネギ2本にキムチ、きのこをいれて。。牡蠣鍋に(*^_^*)。
指先までポカポカに温まりました。
甘みがあってと~ってもおいしかったです。

そして。。一緒に入っていた封筒の中にはDVDが。

なんと。。


見逃していたフェリの引退公演~!!!

速攻DVDプレーヤーへgo!

フェリは黄金の円熟期まっただ中、ですね。
しなやかで。。なんて表現力が豊かなんだろう。。
その上フレッシュでかわいいのよね~。
どの作品も見応えがあり、夢中で見入っていました。

初めて見る作品もいくつか。
豪華な公演だったのですね。

身も心も温まる、嬉しいWプレゼントでした!

 
【編集】 22:12 |  食事  | TB(0) | CM(0) | Top↑
