2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
リフレッシュ
2007年09月26日(水)
すっかりブログ放置してました~。
8月末から9月は何だか本当に目が回るくらい忙しくてね。。

で、連休にくっつけて遅い夏休みとってました。
といっても大好きな常夏の国へ行って早朝から深夜まで走り回ってたけど。
本当は来月に行きたかったのですが(バレエ公演がいくつかあるので)休みの取りやすい連休になりました。
ゆっくり休んだのは昨日帰ってきてからです。
ナント昼の12時半過ぎから今朝の7時まで爆睡!
約18時間の睡眠zzz。
貯め寝って出来るのよね。不思議と。


旅先ではレオタードを借りて友達と一緒にレッスンも受けてきました。
先生は代行のオーストラリア人男性。
なかなか細やかな指導をしてくれる先生で、何度か「胃を閉じて」「上半身を引き上げて」と言われ、その他「バーは優しくにぎって」「ススの時は上半身をもっと前にした方が楽だよ」「プリエの際に上半身を前に倒しすぎない」「もっと伸びやかに大きく」など色々注意されました。
言われることはどこへいっても同じものですね。。。

センターではライダーキックみたいなパが出てきて(一度やってみたかったの!)面白かった♪
男性の先生ならではのアンシェヌマンはなかなか刺激的でした。
開放的で広々とした教室もよかったし楽しかった♪♪

レッスン場はバレエ団の施設だったのでバレエシューズはどなたかの(?)置き靴を借りて踊ってました。(トウシューズとバレエシューズがゴロゴロ置いてあるの。。)
ちょっと小さくて足が窮屈だったけど(^^;)。。助かった♪


その他インド映画にインドカレーにショッピングなどを満喫。
全日程友達が色々つきあってくれてしっかり楽しんできました♪

バブル絶頂。。というか今後数年間は進展し続けるそうですが、活気のある国だなぁというのを改めて感じてきました。

仕事の月末処理が終わって、休んだ分の振替レッスンに出たらやっと落ち着きそうです。
最近バレエ日記もさぼってたからねぇ。
沢山のVを踊ったのに何も感想書かなかったわ。。 

  
【編集】 23:35 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
秋の声
2007年09月03日(月)
夏はどこへ行ったの?

という位涼しい今日この頃。
早朝と夜はすっかり秋ですね。

さて、金土と4クラス参加の予定でしたが、うち半分キャンセルしてしまいました。
2つとも作品が踊れるクラスだったので残念。

8月末の怒濤のレッスンがたたって先週一週間はもう。。
仕事中眠くて眠くて。。

金曜は就業の鐘が鳴った瞬間PCを閉じ、ダッシュで帰りました。
帰りの電車、立ってつり革握ったまま寝てたわ(^^;)。

この週末でぐっすり寝て、よく食べて、復活です。
なんといっても!10日ぶりにまともな食事を作って食べました。
独りだと食事を支度をするのが本当に億劫でね~。
生ゴミ全く出しませんでした。
生命線は社食のランチ。。って感じの日々。
(しかも納豆ばかり食べてた)

そんなところへ過ごしやすい気候がやって来たので、途端に食欲が湧いてきたような気がします。
食欲の秋ですものね~。
初サンマ、アブラがのっていて美味しかったです♪


バレエの方は色々体験に行って、気に入ったところが見つかりました。
丁寧に一人一人見てくれて対応レベルの範囲が広いお教室。
生徒のニーズに応えるべく経営努力の姿勢が見られるところに惹かれました。
ちょうどキャンペーンをやっていたので友達と一緒にサクっと入会しちゃった♪
メインのお教室はもうやめてもいいかなぁ。。
次の発表会も演目見た瞬間に不参加決定だったし。

世の中には探せば”踊れる”ところがけっこう沢山あるわけで。
結果的には長すぎる夏休みのおかげで多くのチャンスを得ました。
このひと月で5曲のVにチャレンジ出来たの。
3日連続毎日違う作品を踊った週もありました。
踊り込む時間こそないけれど、出来る限りのことを習得しようと集中力が高まります。
一人ずつ踊りを見てもらう機会もあったので覚えはうんと速くなりました(^^;)。

発表会に参加出来ますよ、と声をかけて下さった先生もいて(しかも演目を自分で選べる★)何ヶ所も体験をした甲斐がありましたね。

あまり先のことは考えつかないので。。
生活に支障のないペースで日々のレッスンをこなしていくつもりでいます。
【編集】 01:10 |  レッスン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
