2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
帰ってきました
2010年04月09日(金)
一昨日日本より帰ってきました。
わずか10日の滞在でしたが、東京に始まり横浜、軽井沢、箱根、名古屋、大阪、沖縄とフル稼働で満喫!できました^^。

一年ぶりだったのでここぞとばかりに食べて。。
予想通り太った。。
食べ物がおいしいのでしょうがないです。

懐かしの友とも再会できました。
バレエ友とは舞台の思い出話などに花が咲きました。
時間があれば一緒にレッスンしたかったなぁ。

唯一受けたのはオープンのバリエーションクラス。
先生とも懐かしの再会でした。
以前やったことのある振り付けでしたが、最後はバテバテ。
でも先生は相変わらず美しくてうっとりと眺めてしまった。
毎月帰国してレッスン受けたいなぁ。。。

今回は帰りの飛行機で爆睡していたので時差ボケは全くナシ。
ですが、なぜかレッスンには復帰できません。
今日も行こうか迷ってサボってしまった。
間が空くとどうも腰が重くなりがちです。

それはそうと。。
街を歩いているとトレンカをはいている人が多くてびっくりしました。
私もお試しで買ってみましたが薄くて伸びがよくてレッスンにも使えそう。
他にもレースふりふりのミニスカート?などバレエウェアみたいな服が沢山~!
見ていて楽しかったです。

あとはパドドゥ音楽集のCDやマラーホフのレッスンDVDを購入してきました。
その感想はまた後日。
流行と言えば友達のリクエストで桃ラーなるものを探してきました。
が、どこのスーパーでも品切れ!
あきらめかけていたところ最終日に無事ゲットとなりました。

いつも何かが流行って完売している日本。。
買い物天国です。
カバン2つ増えて帰ってきました。

桜もちょうど満開で★とても嬉しかったです。
  
【編集】 01:54 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
歯列矯正
2010年03月24日(水)
一週間前より歯の矯正が本格的に始まりました。
やっとインビザラインに移行できる~!
はずだったんですけど。。

ある日歯医者さんより電話があり、インビザラインでは無理かも。と言われました。
普通のワイヤーでの矯正の方が確実だし早く完了する、とのことなのです。

そもそも「あとどれくらいアメリカにいるかわからない」と言ったのが発端はなんですけどね。

一応インビザラインでの矯正を強く希望したのですが
先生の話しぶりでは選択の余地がない様子。

インビザラインができない一番の問題は八重歯。
歯の列には入り切らなくてちょっと上の方に生えてしまっているのです。
インビザラインの後にワイヤーで引っ張って下げなければならない可能性が高いこと、
ワイヤーでは1年以内に終了する等々先生と話をして、
結局確実で短期間にできるワイヤーブリッジ(braceと言います)になってしまいました。

なわけで口の中の金具を取り外し、歯の外側にギンギンのワイヤーがついています。
金具がついている頃に比べるとしゃべるのにも食べるのにも特に問題はないので
天国みたいです。

最初の3日間くらいは痛くて食べられなかったのですが、
今はよっぽど固くないもの以外は噛めるようになりました^^

とりあえず次の診察は来月末。
ちゃんと歯は動いてくれるんでしょうか?
本当にまっすぐきれりに並ぶのかなぁ?

しっかり歯磨きの毎日です。
   
【編集】 15:12 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
アイスダンス
2010年03月03日(水)
気がつけばオリンピック終了してました。
一番気になっていたのはフィギュアスケートです♪
男女とも本当に見ごたえあり、みんな金メダルにしてほしいほど素晴らしかったです。

ですが、今日はアイスダンスについて。

私が最も心を奪われたのは今回金メダルを取ったTessa Virtue&Scott Moirペア。
ため息の出るエレガントさです。

オリンピックの映像ではありませんが、興味のある方は是非見てみて下さい。
(この映像より演技も衣装もオリンピックの方が全然いいんだけど)
男性2番のグランプリエ、の上に女性がアチチュードで立つという難易度の高い技も見られます。



優雅でよどみない滑りが本当に素晴らしい♪
表情がとても新鮮なのも印象的です。
最後のポーズで画面アップになった時の二人の顔がギリシャ彫刻のように美しいです。

Tessaのは尊敬する人は「Ballet dancer Kimberly Glasco」だそうです。
きっとバレエのレッスンも受けているのでしょうね。

大技のメインはスピード感あるリフトでしょうか。
女性を放り投げてドキドキさせるペアのフィギュアスケートよりは
随分心臓に優しい気がします。

それにどのカップルもすごい美男美女揃いなんです♪
みんな体が柔らかくて、バレエの観点から見ても美しいです。

銀メダルのペアも演技、テーマ、衣装とも個性的で素晴らしかったのですが
勝敗を分けたのに音楽の選曲があったのでは。。と感じました。

Tessa Virtue&Scott Moirの曲はマーラーの交響曲第5番よりアダージェット。
ペアの美しさをさらに引き立てていたと思うのです。
美しいものはしっとり見たいでしょう?

例えば世界で一番美しいダイヤモンドを鑑賞するとしたらBGMはハードロックやポップスより
クラシックの方が落ち着いて見られますよね。

そんなわけでこの金メダルの演技を繰り返し録画で見ています。

銀のペアはなんとショートプログラムでボリウッドダンスにも挑戦しています。
ここまでやるか?というくらい決まっていて見ごたえたっぷりですよ!
オリンピックの映像ではありませんが、一見の価値アリです^^



【編集】 08:40 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ボクのおうち
2010年03月01日(月)
図書館からの帰り道。

何やら穴ぼこだらけのところを発見しました。

033_convert_20100228020843.jpg

動物のすみかなのかな?

モグラかな?

ネズミかな?







よ~く見てみると、地面と同じ色の物体が。。


031_convert_20100228021013.jpg


リス???

032_convert_20100228020944.jpg

だるまさんがころんだ、みたいにフリーズしてます^^
しっかり見えてますよ~。

気がつけばあちこちで追いかけっこしたりご飯を食べていたり。
おもしろ~い!

穴の中はどうなっているんでしょうね。
  
【編集】 09:30 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
しばしのお別れです
2008年07月23日(水)
バレエライフ第4章が終わりました。

気がつけば10年目に突入。
色んなところで踊ったなぁ。。
不思議な縁に導かれて、出会いと別れが沢山ありました。
きっとまたバレエは私を呼んでくれると信じています。

家の中はちっとも片付きません。
捨てても捨てても物があふれてくるのー。
最終週はバレエに命かけてたから自業自得だわね。
Vも3曲踊りきった。
この1年Vを踊ることに集中したので、チャレンジしたことについては200%満足しています。
もっともっと上手くなりたい。


コメントを下さった方、ブログを読んで下さった方、今までありがとうございました。
しばし休息をして、落ち着いたらまた続けようと思っています。
このブログで書くか、お引越しをするかは検討中。
(FC2が一番使い勝手がいいので、他はあまり考えていませんが)

またお会いできれば幸いです。
次回は海の外から更新の予定。


kyon_zou

【編集】 22:34 |  その他  | CM(6) | Top↑
私の美容師さん
2008年06月03日(火)
気がついたら梅雨入りしてましたね。
5月は何をしたのか覚えていないくらい忙しく。。ブログもすっかり放置状態。

仕事の合間にパンやらケーキ教室にも通い、先日体験講座で天然酵母デビューも果たしました。

DVC00041.jpg

軽くて香ばしい朝食パンが出来上がりました。

今日もおいしいシナモンロール作ってきたの♪
スタバもシナボンもびっくりですヨ。
失敗もなく、超リッチテイストでした!

DVC00028.jpg

可能な限り技術習得&体験に走り回っている日々です。


さて。。
雨が続き、クセ毛にはツライ季節となりました。
我慢も限界に達し、本日ようやく縮毛矯正に行ってきたのですが
トリートメントに香草染め、カットと手厚く処置をしてもらったところ

ツヤツヤヘアに天使の輪が★

幸せいっぱいで帰ってきました。
私の髪の毛をきれいにブローできる人ってそうそういないのですよね。
いまの美容師さんは生れて初めて私に満足感を与えてくれた人です。
思わず今日作ったシナモンロールをひとつ進呈してきました。

手入れはケチっちゃいけませんねー。
髪は長い友達だもんね。

まだしばらく忙しい日々が続きそうです。
落ち着くの月末かな。。

そしてまたプーに戻りました。
一年間勤めたところは本当に楽しく、気楽でよかったなぁ。
最後は暖かく送り出してもらって。。ありがたいの一言です。

バレエはねー、全然練習できてないの。
Vクラスだけはかろうじて行ってるけどね。
パン&お菓子教室でおいしいもの食べてる分は消化できてないわ。
吹き出物は出るし、太るし。。

もうちょっとのしんぼーです。
  

【編集】 22:44 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
バージョンアップもほどほどに
2008年04月16日(水)
やっとアクセスできました。
自分のブログに。

ここ最近PCが新しくなったのにともない、OSもまとめてバージョンアップ。

さて使い慣れたソフトをインストールしましょー、と思ったらほとんどが対応してなかったのね。
しょうがなく元々PCに入っているソフト使ってるわけですが。。
ない、となると現状になじむものです。不思議と。

が、

新しいOSはFC2へのアクセスをかたくななまでに拒む故、ブログフレンズのページにも行けなかったわけです。
XPで十分だったのにねぇ。。

やれやれ。

  
【編集】 21:53 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ローズ&ジャスミン
2008年02月22日(金)
冬は何かとケアグッズが充実。

使い心地と香りが大事です。
香りと言えば。。
大好きなローズ&ジャスミン。

少し前に発売になった化粧水ミスト&ロクシタンスペシャルセット。

rose01.jpg

ミストの方は会社で使っています。
お昼休みにフェイスへ一吹き。
ローズがほんのり香ってリフレッシュになります。

セットはだんなが出張のお土産で買ってきてくれました。
ボディクリームとハンドクリーム&練り香水。

このシリーズ、ローズの香りがかなり濃厚です。
伸びがよくてしっとりしますが、翌朝もずっと香りが衣服について残っています。
”香りが長持ち~♪”と考えるか
”いつまでも消えない~。。”と考えるかは個人の好みでしょう(^^;)。


こちらはジャスミンシリーズ。
harnnの商品です。

jasmin01.jpg

青っぽさも感じられるフレッシュな、高雅な香りのクリームです。
ハンドクリームでハマって以来愛用しています。
ボディクリームと乳液はシンガポールで購入してきました。
日本よりだいぶお安いです。(しかもセールやってました)

その他ジャスミングッズ。
石鹸にボディスプレー(?)にフェイスパック。

jasmin02.jpg

石鹸は英国製ですが、なかなか動物的な香りがします。
南国に行くとだいたいジャスミンのものばかり探しているな。私。
(香水はこれまた。。沢山コレクション持ってます)

一度庭にジャスミンの花をいっぱい咲かせてみたいです。
さぞかしいい香りにつつまれるんだろうなぁ。。
 
【編集】 23:14 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
おいしそう!!!
2008年02月17日(日)
あまりにおいしそうだったので。。。


ドーナツキーリング チョコスプレー CDTRNG-03ドーナツキーリング チョコスプレー CDTRNG-03



商品詳細を見る





ドーナツキーリング ドーナツストロベリー&チョコスプレー CDTRNG-07ドーナツキーリング ドーナツストロベリー&チョコスプレー CDTRNG-07



商品詳細を見る




ドーナツキーリング プレーンチョコ CDTRNG-06ドーナツキーリング プレーンチョコ CDTRNG-06



商品詳細を見る




ドーナツ3連ストラップ CDTKEY-01ドーナツ3連ストラップ CDTKEY-01



商品詳細を見る


すごいインパクトですね。
本やDVDを買うついでにぽちっと注文してしまう。

どれにしようかなぁ♪♪♪
  
【編集】 17:03 |  その他  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー
2008年02月15日(金)
最近お気に入りの曲。
スケートの大会で浅田真央ちゃんが滑っている音楽です。

しっとりした弦の音色が心にしみいりますね。


CDを探してみたらいくつか見つかりました。

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック
(2007/11/28)
オムニバス(クラシック)、ビッスン(ノエル) 他

商品詳細を見る


他にもチャルダッシュやバレエ音楽も入っているので、このCDはかなりお得。
HMVサイトで試聴が出来ます。

演奏しているのはジョシュア・ベル。
彼のバイオリンは本当にいい音を出しますよね~。
大好きです♪


このCDにもジョシュア・ベルの演奏が収録されています。

ラヴェンダーの咲く庭でラヴェンダーの咲く庭で
(2005/05/25)
サントラ

商品詳細を見る


いつぞや”ピアノマン”の状況とストーリーが似ていると騒がれた映画です。
映画を見た時には。。そんな素敵な曲が流れていたなんて気がつかなかったなぁ(^^;)。。



イケメンですよね~。

ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリンロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン
(2003/12/17)
ベル(ジョシュア)

商品詳細を見る


間近で見たくて高校生の時に彼のコンサートに行ったことがあります。
楽屋でサイン会を開いてくれたのですが、”住所を教えて下さい”と言ったら
チラシの余白に書いてくれたんですよ~。

あの紙どこへ行ったかしら。。


スケート大会は明日放映でしたね。
また大人びた真央ちゃんの演技と音楽が楽しみです。

【編集】 23:40 |  その他  | TB(0) | CM(0) | Top↑
